学生時間割(例)(小学校教育プログラム)
1年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | スポーツ・ツーリズム | 教育原論 | スタートアップセミナー | ||
後期 | 外国語の基礎 | 特別支援教育総論 | ||||
2限 | 前期 | 卓球 | ヨーロッパと日本 | コミュニカティブ英語 | 総合英語 | 中国語Ⅰ |
後期 | 発達心理学 | コミュニカティブ英語 | 総合英語 | 中国語Ⅱ | ||
3限 | 前期 | 現代人のメンタルヘルス | 中国語Ⅰ | 日本国憲法 | ||
後期 | 中国語Ⅱ | 統計リテラシー | 教育実践Ⅰ(社会) | |||
4限 | 前期 | 情報処理 | キャリアデザイン | 教職論 | 言語学概論 | |
後期 | 教育実践(生活) | 教育実践Ⅰ(算数) | 言語学とその周辺領域 | |||
5限 | 前期 | 生活の基礎 | ||||
後期 | ||||||
集中 | ホンモノの地域貢献と地域活性化とは何かー山形を元気にする企業から学ぶー |
※情報は2018年度のものです
2年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | 体育の基礎 | 社会教育論 | 教育実践Ⅰ(国語) | 教育方法・技術 | |
後期 | 教育実践(体育) | 教育実践Ⅰ(理科) | 教育社会学 | |||
2限 | 前期 | イギリス文学概論 | 英語学概説 | 音楽の基礎 | ||
後期 | 英米文学演習A | 異文化コミュニケーション概論 | 第二言語習得論概論 | 英語表現(英作文) | ||
3限 | 前期 | 英語科教育法 | 図画工作の基礎 | |||
後期 | 教育実践(家庭) | 教育実践(音楽) | ||||
4限 | 前期 | 英語表現(英会話)基礎 | 教育実践事前・事後指導 | アメリカ文学概論 | ||
後期 | 生涯学習論 | 道徳教育の理論と実践 | ||||
5限 | 前期 | |||||
後期 | 地域社会とファシリテーション | 英米文学演習B | ||||
集中 | 教育実践基礎実習(幼・小)、森林学への招待、社会教育実習、社会教育団体論、介護等体験 |
※情報は2019年度のものです
3年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | 生徒指導・進路指導 | ||||
後期 | ||||||
2限 | 前期 | 教育実践Ⅱ(算数) | 教育実践Ⅱ(国語) | |||
後期 | 教育相談 | 教材開発演習 | ||||
3限 | 前期 | 教育実践Ⅱ(理科) | 教育実践Ⅱ(社会) | 現代アメリカ事情演習 | 教育課程編成論 | 特別活動論 |
後期 | 英米文学購読B | |||||
4限 | 前期 | 教員になるための学校防災 | 読書と豊かな人間性 | 社会教育演習 | ||
後期 | 特別課題演習II | |||||
5限 | 前期 | 社会教育経営論A | 生涯学習支援論A | 特別課題演習I | 第二言語習得論演習 | 情報メディアの活用 |
後期 | 社会教育経営論B | 生涯学習支援論B | 英語科実践演習 | |||
集中 | 教育実践実習A、学校図書館メディアの構成、フィールドプロジェクトF(科学体験教室) |
※情報は2020年度のものです
4年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
2限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
3限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
4限 | 前期 | 学校経営と学校図書館 | ||||
後期 | 教職実践演習 | |||||
5限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
集中 | 教育実践実習B、学習指導と学校図書館、卒業研究 |
※情報は2021年度のものです