学生時間割(例)(芸術文化創生プログラム(音楽))
1年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | スタートアップセミナー | みずから学ぶ | 音楽理論基礎 | 子どもと環境創造 | |
後期 | ソルフェージュ基礎 | 特別支援教育総論 | ||||
2限 | 前期 | 教育原論 | コミュニカティブ英語 | 総合英語 | 中国語Ⅰ | |
後期 | 音楽文化論 | コミュニカティブ英語 | 総合英語 | 中国語Ⅱ | ||
3限 | 前期 | 人体の仕組みと病気 | 中国語Ⅰ | 地域芸術文化実践論 | 日本国憲法 | |
後期 | 人の体の仕組み | 中国語Ⅱ | 発達心理学 | 鍵盤楽器奏法基礎 | ||
4限 | 前期 | 情報処理 | レクリエーションスポーツ | |||
後期 | 日本国憲法 | 声楽基礎 | 言語学とその周辺領域 | |||
5限 | 前期 | 心身健康支援実践論 | ||||
後期 | 管弦打楽器奏法基礎 | 音の科学 | ||||
集中 | 音楽史概説 |
※情報は2018年度のものです
2年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | 社会教育論 | 教職論 | |||
後期 | ||||||
2限 | 前期 | デザインと文化 | 鍵盤楽器奏法応用演習 | |||
後期 | 音楽の教材分析A | 教育方法・技術 | ||||
3限 | 前期 | 作曲法基礎 | 音楽科教育法 | 人間の生活と食の安全、安心 | 声楽応用演習 | |
後期 | 作曲法応用 | 地域防災論 | ||||
4限 | 前期 | 哲学ってどんなこと? | 教育実習事前・事後指導(中・高) | ライフステージと食 | ||
後期 | 生涯学習論 | アンサンブル基礎 | 舞台表現演習 | |||
5限 | 前期 | 男女共同参画社会と教育 | 管弦打楽器奏法応用演習 | 発展英語A | ||
後期 | 発展英語B | 合唱基礎演習 | 合奏基礎演習 | |||
集中 | 教育実践基礎実習(中)、教育臨床体験(介護等体験)、芸術アウトリーチ基礎 |
※情報は2019年度のものです
3年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
2限 | 前期 | 生徒指導・進路指導 | 指揮法基礎 | |||
後期 | 音楽科実践演習 | |||||
3限 | 前期 | 教育社会学 | 日本音楽演習 | 総合表現基礎演習 | ||
後期 | 教育課程編成論 | 教育相談 | ||||
4限 | 前期 | 道徳教育の理論と実践 | アンサンブル応用演習 | 社会教育演習 | ||
後期 | 特別活動論 | 総合表現応用演習 | ||||
5限 | 前期 | 生涯学習支援論A | 社会教育経営論A | 発展英語C | 合唱応用演習 | 合奏応用演習 |
後期 | 生涯学習支援論B | 社会教育経営論B | 総合舞台芸術実践演習 | |||
集中 | 教育実践実習B、社会教育実習、フィールドプロジェクト、特別課題演習Ⅰ、特別課題演習Ⅱ |
※情報は2020年度のものです
4年次の時間割
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
1限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
2限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
3限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
4限 | 前期 | |||||
後期 | 教職実践演習(中学校・高等学校) | |||||
5限 | 前期 | |||||
後期 | ||||||
集中 | 卒業研究、音楽の教材分析B |
※情報は2021年度のものです