芸術文化創生プログラム(音楽)学生時間割例

学生時間割(例)(芸術文化創生プログラム(音楽))

1年次の時間割

 
1限 前期 スタートアップセミナー みずから学ぶ 音楽理論基礎   子どもと環境創造
後期   ソルフェージュ基礎 特別支援教育総論    
2限 前期   教育原論 コミュニカティブ英語 総合英語 中国語Ⅰ
後期   音楽文化論 コミュニカティブ英語 総合英語 中国語Ⅱ
3限 前期 人体の仕組みと病気 中国語Ⅰ   地域芸術文化実践論 日本国憲法
後期 人の体の仕組み 中国語Ⅱ   発達心理学 鍵盤楽器奏法基礎
4限 前期   情報処理     レクリエーションスポーツ
後期 日本国憲法     声楽基礎 言語学とその周辺領域
5限 前期   心身健康支援実践論      
後期   管弦打楽器奏法基礎   音の科学  
集中 音楽史概説

※情報は2018年度のものです

2年次の時間割

 
1限 前期   社会教育論 教職論    
後期          
2限 前期 デザインと文化       鍵盤楽器奏法応用演習
後期     音楽の教材分析A   教育方法・技術
3限 前期 作曲法基礎 音楽科教育法   人間の生活と食の安全、安心 声楽応用演習
後期 作曲法応用       地域防災論
4限 前期 哲学ってどんなこと?   教育実習事前・事後指導(中・高)   ライフステージと食
後期   生涯学習論   アンサンブル基礎 舞台表現演習
5限 前期 男女共同参画社会と教育 管弦打楽器奏法応用演習     発展英語A
後期     発展英語B 合唱基礎演習 合奏基礎演習
集中 教育実践基礎実習(中)、教育臨床体験(介護等体験)、芸術アウトリーチ基礎

※情報は2019年度のものです

3年次の時間割

 
1限 前期          
後期          
2限 前期     生徒指導・進路指導 指揮法基礎  
後期       音楽科実践演習  
3限 前期 教育社会学   日本音楽演習   総合表現基礎演習
後期 教育課程編成論   教育相談    
4限 前期   道徳教育の理論と実践   アンサンブル応用演習 社会教育演習
後期   特別活動論     総合表現応用演習
5限 前期 生涯学習支援論A 社会教育経営論A 発展英語C 合唱応用演習 合奏応用演習
後期 生涯学習支援論B 社会教育経営論B 総合舞台芸術実践演習    
集中 教育実践実習B、社会教育実習、フィールドプロジェクト、特別課題演習Ⅰ、特別課題演習Ⅱ

※情報は2020年度のものです

4年次の時間割

 
1限 前期          
後期          
2限 前期          
後期          
3限 前期          
後期          
4限 前期          
後期     教職実践演習(中学校・高等学校)    
5限 前期          
後期          
集中 卒業研究、音楽の教材分析B

※情報は2021年度のものです